人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えざるシナリオ①

行ったり、来たりして読むのは、大変だと思ったので、
下の方に連載するように変更しました。

下の方に、長~いお話になっちゃうけど、
よかったら、お付き合い下さい。
全7話になる予定です。


*********************

最近、インドのシンクロが続いてます。(笑)


インドの旅日記も中途半端で、
中断していて(インド編25話まで)、
将来、完成するか分からないけど、
最近、それと付随する面白い出来事があったので、
インド後半のお話から
さかのぼって書きたいと思います。

**********************


あれは、僕とスッキーがオイルマッサージのトレーニング
(正式名称は、ホリスティック・マッサージ)が終了したある日のこと。
それは、インド滞在があと1ヶ月たらずだった日のこと。


僕はこの後、
「サイキック・マッサージ」
(チャクラとかの状態を見ながら、マッサージするボディーワーク)
のトレーニングをヘルパーとして参加しないか?
と誘われていたので、
どうしようかな~と思っている時だった。


そんな時、3歳の娘が食中毒になった。
僕も一緒に、食中毒になり、
下痢と高熱でうなされた。
市場で買った「生のエビ」が、原因だったみたい。

スッキーは、”やばそう”と思ったらしく
食べなかったので、無事だったけど。(笑)


正直、僕の苦しみはどうってことなかった。
3日ほど耐え忍べば、
どうにか回復するだろうと思えたから。

でも、ぐた~っと衰弱している娘の姿を
見ると、いたたまれない気持ちになった。

「ごめんね。・・・・・こんな苦しい思いをさせて。
病院にも連れて行けず、
それよりも僕の勝手で
こんなインドにまで連れて来られて、
さらにこんな苦しい思いまでさせちゃって。

ごめんね。・・・・・ごめんね・・・・・。(涙)。。。」007.gif


僕は何をやっているんだろう?

さらに、大事な勉強だといって、
寂しい思いもさせてたことも否定できない。007.gif



そして、僕は決めた。
残り1ヶ月は、娘のためだけの
インドを過ごそうと。


そして、僕らはリゾート地としても有名な
「ゴア」のビーチに行くことにした。


このゴアに行くことだけでも、
たくさんのドラマがあったんだけど、
その中で、一つだけ。


ゴアは、住んでいたプーナから
バスで13時間あまり。
ゴアビーチと言っても、細長い範囲に渡って
ビーチが20数ヶ所もある。
その長さは、宮崎県全体ほど。


そして、僕らはそのゴアの中でも、
最も外れの「アランボービーチ」に
妙に惹かれていた。

ところが、とてもお世話になってた
インドに詳しい友人から、
子供を連れて行くのだから、
そこだけはやめろ!と忠告された。

ビーチの最も外れだから、誰も行かない。
とてもリゾート地とはいえない。
麻薬、ヒッピーの巣窟だよ、
あそこは環境が悪いからやめたがいい、と言われた。


結局、ゴアに着いてから
どのビーチにするか決めよう
ということにして、プーナを出発した。



ところが、転々としているうちに、
僕らは、危険地帯「アランボービーチ」
に辿り着いていた。(笑)003.gif



(つづく)

by samadhi | 2010-04-25 13:22
line

流れのままに。。。。。。       気のままに。。。。。。           我がままに。。。。。。


by samadhi
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31